2010年11月02日

『夕映え少女』

 山田麻衣子の演技が見たかったのだが、高橋真唯もよかった。山田麻衣子ははかない演技をさせたら蒼井優や多部未華子やらに並ぶと思ってるのだけど、未だに一般受けはしない人だ。でも『青い鳥』の頃から傑出してたと思う。

 学生監督が撮ったものだが、撮影監督がいいのか映像が素晴らしい。演出も繊細で心地よく時間が流れるように配慮されている。
 山田と高橋の二人が制服姿や着物姿で並びあうところを、ひたすら美しく撮ろうとしていて「ああ、短編映画はこうであってほしい」と思うところを、きちんと辿ってくれるので、見ていて好感しか持たなかった。特にしゃぼん玉のシーンが好きだ。
 川端の原作も川端らしい少女小説として味わい深い。(R)
posted by R at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

